ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

【TREASURE】練習生期間は長い??アイドルを目指したきっかけは??

 

 

 韓国のアイドルは、長い練習生期間を経てデビューすることで有名ですよね。

 TREASUREのメンバーの練習生期間がどれくらいだったのかご存じですか?

 今回は、TREASUREがYGで練習生として、どのくらいの期間を過ごしたのか紹介します。

 また、TREASUREのメンバーがアイドルを目指したきっかけについても紹介しているので最後までご覧ください!

 

💎TREASUREの練習生期間とアイドルを目指したきっかけ

  今回は、練習生期間を、事務所入社日からデビュー日(2020年8月)としています。

 そのため、YG宝石箱が開始(2018年10月)してから、YG宝石箱でデビューが決定した日(2019年1月)までの約3か月や、デビューが決まってから実際にデビュー(2020年8月)するまでの約1年半も練習生期間に含んでいます。

 

 ちなみに、YG以外の事務所で練習生をしていた期間は含んでおりません。



 

 

 

 

💎ヒョンソク

 

 ヒョンソクのYGでの練習生期間は約5年です。(2015~)

 ドヨンと同じ日に入社しました。

 

 アイドルを目指したきっかけは、ヒップホップに触れたことです。11歳~12歳の頃に初めてHIPHOPに触れ、13歳~14歳の頃にダンスを始めたことで、本格的に歌手を目指すようになったそうです。

 

💎ジフン

 

 ジフンのYGでの練習生期間は約4です。(2016/4/10~2018/3、2018/9~)

 一度YGから放出されて、別の事務所で練習生をしていました。その後、YG宝石箱が始まるときに再度YGに入社しました。

 

 ジフンは、中学1年生の頃に「WHO IS NEXT」というYGのサバイバル番組を見たことがきっかけで、アイドルを目指し始めました。

 

 

💎ヨシノリ

 

 ヨシノリのYGでの練習生期間は約4年です。(2016/3~)

 

 お姉さんがBIGBANGのコンサートに連れて行ってくれたことがきっかけでアイドルを目指すようになりました。衝撃を受けて、こんな舞台に立ちたいと思うようになったそうです。

 ヨシノリの夢がワールドツアーをすることなのも、このコンサートの影響が大きいかもしれませんね。

 

💎ジュンギュ

 

 ジュンギュのYGでの練習生期間は約6年です。(2014~)

 

 運よくYGに入社することになり、練習生生活を送る過程で、どんどんアイドルになりたいという夢が大きくなっていったそうです。

 

💎マシホ

 

 マシホのYGでの練習生期間は約7年です。(2013/9~)

 

 マシホは幼いころからKPOPをよく聞いていたそうです。その中でも、YGの先輩アイドルの音楽と合うと感じ、YGに入社することになりました。

 

💎ジェヒョク

 

 ジェヒョクのYGでの練習生期間は約2年です。(2018~)

 なんと、練習生を始めてから、たったの5か月でYG宝石箱に参加することになりました。

 

 高2でYGからスカウト受けたものの、まだ準備ができていないと感じ、断ったそうです。しかし、1年後にスカウト受け入れて練習生活を開始し、YG宝石箱に参加することになりました。

 唯一、TREASUREの中でキャスティングを受けて入社することになったメンバーです。

 

 

💎アサヒ

 

 アサヒのYGでの練習生期間は約2年です。(2018/6~)

 アサヒも、練習生を始めてから、4~5か月でYG宝石箱に参加することになりました。

 

 お母さんと一緒に行ったiKONのコンサートでバビにペンサをもらったことがきっかけでアイドルを目指すようになりました。そのコンサートの帰り道に、「俺あっち側行くわ」とお母さんに言ったそうです。

 

 

💎イェダム

 

 イェダムの練習生期間は約7年です。(2013/7~)

 

 11歳の時にKポップスター2というサバイバル番組に出演し準優勝しました。その後、YGに入社して長い練習生生活を過ごし、デビューしました。

 

 

 

💎ドヨン

 

 ドヨンの練習生期間は約5年です。(2015~)

 ヒョンソクと同じ日にYGに入社しました。

 

 小学生の時に、ダイエットのために始めたダンスが面白く感じ、本格的に始めるようになったそうです。

 

 

💎ハルト

 

  ハルトの練習生期間は約4年です。(2017年1月1日~)

 

 BIGBANGのコンサートがとてもかっこよく、BIGBANGのようになりたいと思ってYGのオーディションを受けました。お母さんがBIGBANGの大ファンなため、ハルトがYGに受かった時には大喜びされたそうです。

 

 

💎ジョンウ

 

 ジョンウの練習生期間は約3年です。(2018年3月19日~)

 

 ジョンウはもともと歌が好きだったそうです。ボーカルスクールに通い始めて2日後に、YGのオーディションを受けるように勧められたことがきっかけで、YGに入社しました。

 

 

💎ジョンファン

 

 ジョンファンの練習生期間は約3年です。(2018年4月9日~)

 

 ある番組で初めて人前でダンスを踊ったときに、自分自身がかっこよく思えたそうです。そこから、アイドルを目指し始めました。

 

 

 

 TREASUREの練習生期間は平均4年と長いですが、半年以下の練習生期間でサバイバル番組に出ているメンバーもいます。デビューが決定してからデビューするまでに時間がかかってしまったため、デビュー時の実力はとても凄かったです。

 

 これからもTREASUREの成長を一緒に見守っていきましょう!


 

 他にもTREASUREに関する記事を書いていますので是非ご覧ください。

合わせて読みたい 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com