ぴょありのブログーTREASUREを全力で見守りたい

Kpop、YGおたく。TREASUREを推してます。

MENU

TREASUREのコンビ名&カップル名まとめ〖TREASUREのケミを紹介〗

 

f:id:kpopkk:20210326233328p:plain

Alpaca🦙Haruto

 ステージ上では息を合わせた完璧なステージを披露しているTREASURE。

 一方で、TREASURE MAPなどのリアリティ番組では抜群のケミを様々披露しています。

 今回はそのTREASUREのケミをコンビ名(カップル名)で紹介していきます。

 

💎TREASUREのコンビ名&カップル名まとめーケミ紹介

12人もメンバーがいるため、コンビ名はほぼ無限にできますが、有名なものや、名前を組み合わせただけではないケミ名を紹介します!!ぜひご覧ください💎

 

 

💎リーダーズ(ヒョンソク🐷×ジフン🐼のケミ名)

 

 リーダーの2人のケミをリーダーズと呼びます。ヒョンソクはお母さんのように、ジフンはお父さんのように、異なるタイプのリーダーとしてチームを支えています。

 

 

💎ジフギュ / トムジェリコンビ(ジフン🐼×ジュンギュ🐨のケミ名)

 

 

 同い年の2人です。MBTIという性格診断では、内向的なジュンギュに対して外交的なジフンと、真逆の性格だと診断された2人です。よくジフンがジュンギュをからかっている様子が見られますが、仲がいいのが伝わってきます。

 

 

💎パクパクズ / パク兄弟(ジフン🐼×ジョンウ🐺のケミ名)

 

 パクジョンウとパクジフンを合わせてパクパクズと呼ばれています。二人ともそれぞれがソロでバラエティに出演したことがあります。TREASUREのムードメーカーとして、明るいケミをたくさん見せてくれます。

 

💎キムキムズ / キム兄弟(ジュンギュ🐨×ドヨン🐰のケミ名)

 

  キムジュンギュとキムドヨンを合わせてキムキムズと呼ばれています。ファンの間で顔が似ていると話題になったことがあります。TREASURE MAPでパロディをしたときにも双子の役でした。2人は同じダンススクール出身で、昔からの知り合いだそうです。

 

 

💎ギュルト(ジュンギュ🐨×ハルト🦙のケミ名)

 

 背が高くて足が長い2人です。宿舎では同じ部屋に住んでいたこともあります。

 

💎愛の弾丸ズ / オッケズ(ジュンギュ🐨×ジョンウ🐺のケミ名)

 

 

 TREASURE MAP Ep.17で発生したケミ名です。

 愛の弾丸ズは、大縄跳び中に向かい合って挨拶をするゲームで、ジュンギュが挨拶の代わりにジョンウに向かって愛の弾丸をとばしたことからこの名前になりました。

 また、肩幅が広い2人なことからオッケズと言われることもあります。(韓国語で”オッケ”は肩という意味です。)

 

 

💎マシフン(マシホ🐹×ジフン🐼のケミ名)

 

 ジフンがマシホを可愛がっている様子がよく見られます。TREASUREの中でも特に有名で愛されているケミではないでしょうか??

 

 

💎マシギュ(マシホ🐹×ジュンギュ🐨のケミ名)

 

 YG宝石箱で一緒にステージを披露しました。お互いを支え合って慰め合っている2人の姿が印象的でした。

 

 

💎高田ヒョク(マシホ🐹×ジェヒョク🦁のケミ名)

 

 マシホの苗字の高田とジェヒョクのヒョクを組み合わせたケミ名です。

 

 

💎マシヨン(マシホ🐹×ドヨン🐰のケミ名)

 

 お休みの日にドヨンがマシホを実家に招待したり、カップルフォンにしているのをTwitterに投稿したりと、ケミが爆発しています。 

 

 

💎アジェ(アサヒ🤖×ジェヒョク🦁のケミ名)

 

 ビジュアルラインを担当している仲良しコンビです。同い年ということもあり、仲が良さそうなケミをたくさん見ることができます。

 

 

💎 0104(アサヒ🤖×ジェヒョク🦁×ハルト🦙×ジョンウ🐺のケミ名)

 

 

 ジェヒョクとアサヒが2001年生まれ、ハルトとジョンウが2004年生まれであることが由来です。TREASURE MAPで、「もしこの4人が学校で出会っていたら一緒にハンバーガー食べてそうだよね」っていう一連の流れからケミが誕生しました。

 その流れは、こちらの動画の2:05~からどうぞ!

youtu.be

 

 

💎アダム(アサヒ🤖×イェダム🦊のケミ名)

 

 デビュー前は、すこしぎこちなさが残っており、他のメンバーにからかわれたりしていました。徐々に距離を縮め、現在はパフォーマンス中にアイコンタクトをしたりと、仲が良さそうです。

 

 

💎 紙人形ズ(アサヒ🤖×ドヨン🐰×ハルト🦙のケミ名)

メンバーの中でも特に痩せていて、紙人形のようにか弱いことからつきました。

 

 

💎 スダムズ(ジェヒョク🦁×ジョンウ🐺のケミ名)

 

お互いに頭をなでる姿がよく見られることからつきました。最もうるさい2人だそうです。(韓国語で”スダム”が、”なでなで”のような意味です。)

 

 

💎ドダム(ドヨン🐰×イェダム🦊のケミ名)

 

 この2人はYG宝石箱のSURVEY CAMで、最高のコンビとしてお互いの名前をあげていました。長い練習生活を送った2人ですが、デビューする前からとても仲が良かったみたいです。

 

💎リズ(ハルト🦙×アサヒ🤖のケミ名)

 

 このコンビ名は、2人のルックスが常に全盛期(韓国語で”リズ”)という意味です。ジフンが命名しました。
 一緒に音楽づくりをしており、YGには2人の共同作業室もあります。ORANGEは、アサヒが作詞作曲に、ハルトが作詞に関わった曲です。

 

 

💎ルジョンウ(ハルト🦙×ジョンウ🐺のケミ名)

 

 同い年(04line)の2人です。YG宝石箱の時には、ハジョンウというコンビ名でステージを披露しました。現在はルジョンウというコンビ名で親しまれています。 
 TREASURE MAPでは、ソリのレーンが11個しかなく、待機していたハルトのために、ジョンウが譲ってあげていたシーンもありました。

 

 

💎益山ズ(ジョンファン🐄×ジョンウ🐺のケミ名)

 

 2人とも益山出身であることから名づけられました。以前からの知り合いだったそうです。

 

 

 

 

 よく使われているケミ名を紹介してみました!推しコンビのケミ名はありましたか??筆者はマシヨンと、リズのコンビがお気に入りです。リアルに仲良さそうなのが微笑ましいです。(笑)
 1つのコンビに複数のケミ名があることも多いので、お好きな名前を使ってみてくださいね!!

 

合わせて読みたい

 

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com

www.yg-otaku-no-blog.com